Cure of GAS

Castle Rock Photography

日々について淡々と書きとめてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラのネット販売が停止されていた話

つい先日都内にある某老舗カメラ店のWebサイトを覗くと、ネット販売を終了したと掲示されていた。 今やマーケティングに欠かせないネット販売を中止というのは只事ではなく、また私自身がよく利用していた店なので、大袈裟にいえば、大変驚いた。 店舗につい…

ネット不通24時間の軌跡

先日、明け方四時半頃にネットが急に使えなくなった。 私は朝型なので、大抵いつもはそれくらいの時間に起きて読書や書斎のiMacでメールのチェック、日記などをつけている。まあいわば妻が寝ていることを良いことに自由な時間を謳歌しているわけだ。 その日…

ライカに月々87,785円??

新年早々低俗な話となるが、表題、ライカを5年所有してリセールした場合の月々かかる実質金額である。 きっかけは友人からの素朴な質問 「高いライカってどんなやつ?」 これはそもそも前提が狂っていてライカは全部高いので、高いライカという日本語は変、…

買ってよかった2023年:挨拶がてら企画に乗ってみた

たまには乗ってみるか、といいつつも内心、あわよくばギフトカードが手に入るかもという期待を込めて記す。抽選じゃないので通るわけがないけど。 キッチン関係 以前使っていたイタリア製のピッチャーの内底がカビやすくなってきたので(おまけに食洗機非対…